2008年05月16日

飲酒運転

P1020638.JPG
寝ない。眠らない。
シゴト飲みの後、車内で朝を迎え
抜けきらないまま家へ帰る。
飲酒運転…たまには。
posted by おすが at 01:12| 岩手 ☀| Comment(31) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

農業週間

P1020645.JPG
今日から連休。今日から田かき。
10、11日が田植えです。
この時分の季節がいちばん気持ちいい。
posted by おすが at 01:41| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

成長するってこと

P1020614.JPG
ココロと遊ぶtiki。
大人になったのかね…
ちゃんと挨拶できるようになったんだ。
なんだか夏が来たみたいに暑くて
ウチのおじいちゃんが完全にイカレちまった。
それが悲しくてたまらない。
posted by おすが at 22:34| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

はやおきして

P1020629.JPG
小学校へ散歩に出掛けました。
ありきたりだけど、子どもの頃より校庭が小さくなってみえました。
パソコンルームなんてもあったけど、小学生はパソコンで何をするんでしょうか。必要なんでしょうか?などと疑問を投げかけてみたり…
ニワトリとかウサギの飼育のほうが大事じゃないかなぁ?小学生には。
tikiは近頃、好奇心旺盛のようす。「たべれませんよ」
posted by おすが at 09:15| 岩手 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

もういちど

P1020575.JPG
ブログを再開することにした。
仕事忙しいけどもっとtikiのこと考えなきゃ…
今日はとてもいい日だったよ。
ありがと。
posted by おすが at 00:35| 岩手 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

最低気温は−10℃。

P1010908.JPG
今年は寒くて家にこもりっきり。
アキ・カウリスマキの"街のあかり"をDVDで観た。
すごく良かった。
posted by おすが at 22:37| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

127,098位

P1020366.JPG
あと2日働けば冬休み〜
ヒトリミで涙もろい。
先週ラジオで聴いた竹内まりやとか昨日テレビで観た小田和正とか…
いいうたは泣ける。
posted by おすが at 23:36| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

「テレビ見て来た人!?」「は〜い」

P1020307.JPG
tikiと東京から戻った。
アメ横のチョコの叩き売り、夜の六本木は面白かった。
次は Blue Note だね、会長さん。
posted by おすが at 20:14| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

28626位

P1020343.JPG
はやいとこ4ケタにならないかな。
今夜も雪がすげ…あしたヤバそうです。
ちょっと思ったんだけど、雪積もっちゃうと中古車って売れないんじゃないかね。外観見えないし、値札見えないし。…もしかして買い時か!?逆に。そろそろ買おっかな雪
posted by おすが at 00:12| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

おつかれサンマ

P1020281.JPG
水沢メイプルでのライヴ“いきいき人生”も無事終了。婦人会の踊りやタネと仕掛けを惜しげもなく披露するマジックに骨抜きにされた60歳周辺のお客様たちはつどいずの歌に満足できたんでしょうか(笑)なんてまだまだ修行が必要ですね、おつかれさんでした。観に来てくれたTクン、そしてTクン、ありがとう。
…本日初雪。散歩するにもやっかいな季節の到来です。
posted by おすが at 22:46| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

